選手村の自動運転事故、バス操作のトヨタ社員を書類送検へ…回避義務あったと判断 他
MaaSとは、Mobility as a Serviceの略で、運営主体を問わず通信技術の活用により、マイカー以外の交通手段による移動を1サービスとして捉えシームレスにつなぐ新たな移動手段の概念です。AOSデータ社は、MaaSをより安心して利用できるよう、リーガルテクノロジー(自動車フォレンジック)で貢献します。
選手村の自動運転事故、バス操作のトヨタ社員を書類送検へ…回避義務あったと判断
ボルボ、自動運転車を22年後半に発表 まず米で機能解禁
宮崎県都城市と共同開発した予約配車システム「オンデマンドバス予報」を提供開始
バス自動運転実験へ 来月、鳥取砂丘周辺 積雪の走行確認 市、事業費の一部支援 /鳥取
マツダは緊急時に運転代行!<MAZDA CO-PILOT CONCEPT 技術体験会>
自動車フォレンジック関連サービス(Related forensics services)
AOSデータ社の自動車フォレンジック関連サービスは、予期せぬインシデントが起きてしまった場合、事後対策として車載デバイスやメディアなどから、お客様の必要とされるデータの抽出・解析調査・レポーティングを迅速に行うサービスです。
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米中独、自動運転「レベル4」後押し 公道試験や法整備 他
1月4日 昨年度、自動運転「レベル3」で高速道路を走行するホンダレジェンドの、試験的とは言え、一般消費者へのリース販売を経て、今年度から業界が挑むステージは、いよいよ自動運転「レベル4」ということになった。国土交通省自動車局が発表した「自動運転車の安全技術ガイドライン」(平成30年9月)によれば、レベル4の定義概要は「システムが全ての動的運転タスク及び作動継続が困難な場合 […]
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